抖音日記2019-9-18

目安時間:約 2分

中国版TikTok・抖音(ドーイン)で、ファンを増やしてみよう!
ということで、日々やったことと成果、反省や気づきを備忘録的に垂れ流すシリーズ記事です。
試行錯誤して教訓を得られたら、その都度まとめ記事を書くつもりです。

【前回からこれまでにやったこと】

昨日のうちに撮影しておいたウクレレ演奏動画を1つアップしました。
操作にも慣れてきたので、夕食たべながらスマホをアップした感じです。
アップ後3時間半で、再生回数17回、ハートは1個です。
昨日アップした動画よりも自信作だったのに、なぜか再生数の伸びはいまいち。
昨日はアップ後4時間で400回は超えていましたが。

昔撮影しておいた動画を1つ編集。これは明日アップする予定です。

自画像アイコンを、ウクレレを弾いてる人のイラストに変えました。
以前は個性主張しすぎな写真でしたが、ネットで入手したフリー素材で、ほのぼの路線です。
友人の意見をとりいれ、「インパクト」で「覚えやすく」よりも、「第一印象で嫌われないように」に変更しました。

【成果数字】

累計動画数:3(+1)
総再生回数:769回(+62回)
ハート:12個(+5個)
ファン:4人(+0人)

【反省や気づき】

成果数字の動きはあまりなく、少しがっかり。
なにより、ファンが増えてないのでちょっと焦ります。
しかし、スタートしてまだ一週間たってないので、まだまだでしょう。

中国のネット上では今、国民的歌手ジェイ・チョウのニューアルバムの話題で持ちきりです。
今からでも曲を仕込めばブームに乗れるかもですが、サラリーマンは平日に時間とれないので難しいところ。


カテゴリ:抖音日記  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ